Blog

2018-04-06

綺麗な髪は土台から♡


cotaの想い

♡私達が自信を持ってお客様にオススメできる理由♡

 

徹底したお客様目線で、時代が求める製品を日夜追求する研究部。

品質はもちろん、人にも環境にも安心・安全であることをモットーに、厳しい品質チェックと改良を幾重にも重ねる 地道な開発プロセスを経て、お客様の髪を芯から美しくする製品が誕生します。 研究部の想いを受け継ぎ、製品という形にして世に送り出す生産部。 オートメーション化が進んだ現代の生産現場において、今なおきちんと人の手が加わったものづくりを続けることで、 ゆるぎない想いの詰まった最高品質の製品を作り上げています。

真の安全性を求めて、しつこいぐらいにチェックを繰り返します。 開発係の仕事は、製品の処方づくり。処方とは、製品に使う原材料や作り方を示す、料理で言えばレシピのようなものです。そこで私たちが一番大切にしているのが安全性です。ヘアケア剤は肌に直接触れるものなので、「たとえ高品質であっても、人体に対して少しでも危険性のある製品は決して世に出さない」。そんな開発者全員の固い意思のもと、安全性については何段階にもわたり厳しいチェックを重ねています。まず試作品が出来上がったら、人間の細胞を再現した「3D皮膚モデル」に塗って肌への影響を観察。そこで問題がなければ、次は自分たちの腕に塗る「パッチテスト」を行います。このテストもクリアしたら、モニターの方にご協力いただいて実際の使用感を確認します。ほかにもチェック項目はたくさんありますが、どんなときでも私たちは全員、一切の妥協を許しません。少しでも気になる点があればその都度とことん話し合いますし、最終的に全員が納得いくまで改善し続けます。私たちにとって製品は自分の分身のようなもの。

自分を偽らず、自分に厳しくすることで、自信を持って安心安全な製品を世に送り出しているのです。

そんな想いを届けないわけにはいかないのです!

赤ちゃんから御年配のかたまで安心してお使いいただける唯一無二のケアシャンプーをどうかお使いください!

Ⓜ️








月別記事一覧



page top

page top
ご予約はコチラ