Blog

2022-07-13

2023年度新卒生募集

 美容学生の皆様、または親御様、学校関係の皆様、この度はこのページをご覧になって下さりありがとうございます。

 

株式会社TASHINAMI、代表取締役の村松です。

 

当社も、10月を迎えたら創業して10年目に入ります。

 

10年前の今頃は、オープンに向けての準備や気持ちの面での不安と期待…

 

不安の方が少し勝ってた気がします。

 

今もまだ、経営者として全くの未熟者ですが、

 

経営者として10年弱、美容師としての勉強と同じくらい、経営の勉強もしてまいりました。

 

そして、「私たちは、(何を)したいのか?」

 

これをずっと考えてきました…

 

お客様に対しては、もちろん

・キレイの提案

・お家に帰ってから、次にサロンに来るまでのスタイリング方法

・楽しい時間

など、ですが…

 

美容師さんへは?

 

お客様はもちろん大切ですが、

 

お客様だけが、喜べば良いのか?というと、絶対にそうではありません。

 

当社は、お客様と同じくらいに社員も大切です。

 

なぜなら、美容師さんが輝いてなければ、お客様を素敵にして差し上げる事が出来ないからです。

 

 

私は、美容師という仕事が大好きです。だから、同じくらいに美容師さんも大好きなんです。

 

しかし好きな仕事を、ずっと好きなまま続けていく為には、やりがいと同じ位に「労働環境」も非常に重要だと思います。

 

そうでなければ、好きな仕事なのに離れなければいけなくなる。

 

才能やセンス、努力だけではクリアできない、現実的な問題です。

 

だからこれまで、労働環境の改善(休日の取り方、福利厚生、就業時間、所得、産休育休制度等)に徹底的に力を入れてきました。

 

少しずつですが、環境は整ってきていると実感しています。

 

そして、冒頭の「私たちは(何を)したいのか?」ですが

・地域で一番、お客様のヘアスタイルを素敵にする事

・地域で一番、社員の未来を考える

 

を大切にしています。

 

都会ではなくても、地方だからこそ出来る、地方にしか出来ない事がいっぱいあると思います。

 

そして、それを実現する為には、同じビジョンを持った仲間が必要です。

 

一人では出来ないけど、チームで助け合えれば、絶対にできます。色んな事も一緒に乗り越えれます!

 

学生の皆様だけでなく、輝ける場所を探している美容師さん、見学等は常時、行っているのでお気軽にお問合せください。

 

皆んなで、誇りを持てる会社を作りましょう!

 

 








月別記事一覧



page top
ご予約はコチラ